We Love TowaDance をお披露目しました。

十和田市秋まつりでトワダンスを初お披露目しました。

2019年9月6日(金)に開催された令和元年度十和田市秋まつり「夜まつりかだって」において、「We Love TowaDance」のお披露目されました。

作曲された桜田マコトさん、振付をされたダンススタジオPEACE MAKER代表 斉藤和幸さん。ダンス集団ダンスWAG代表 沼尾美也子さん指導のもと、107名のダンサーがキレッキレの踊りを魅せ、観衆を魅了しました。

当日の模様はこちらをご覧ください。

 

デーリー東北 2019年9月12日発行分より

十和田市の市民団体「インバウンド十和田」(米内山和正会長)は6日、地域の魅力を世界に発信しよう―と、創作したダンス「We〓TowaDance(ウィー・ラブ・トワダンス)」を、市秋まつり会場で初披露した。来年2月中旬までにプロモーションビデオを完成させ、国内外に配信する予定だ。
 同市在住のシンガー・ソングライター桜田マコトさんが音楽制作を、振り付けと指導を市内にダンススタジオを構える斉藤和幸さんと沼尾美也子さんが担当。今年6月からダンスの創作に取り掛かり、1カ月ほど前から、ダンススタジオに通う小中高生が練習に励んできた。
 「十和田においで」と呼び掛ける歌詞を全編英語で手掛けた桜田さんは、分かりやすい歌詞を意識したと言い、「聞いている人も踊る人もハッピーな気持ちになるような曲になった」と胸を張る。
 十和田などの歌詞を手や体で表現したり、乗馬やサンバなどゆかりのある振り付けをちりばめたりしたダンスを考案した斉藤さん。「遊び心を入れた楽しいダンス。これから市民の踊りとして定着してくれたらうれしい」と語った。
 この日は、ダンススタジオに通う小中高生ら約100人が登場。桜の広場前で、切れのあるダンスを披露し、訪れた人から歓声を浴びた。
 今後、市民対象のダンス撮影イベントを開催し、ダンスと、観光地や景勝地の映像を合成したプロモーションビデオを制作する。

PV撮影も行われました。

同日9月6日の午後には、PV撮影を行いました。

十和田市中央公園緑地 ドローン撮影バージョンはこちらをご覧ください。