音楽制作を通じた地域活性化の取り組み | 十和田愛を表現した楽曲が完成しました。

インバウンド十和田では「街なかに賑わいを!十和田市の魅力を音楽で発信!」と題し、音楽文化の<創造・交流・発信>に取組み、オリジナル音楽の制作を通じ、地域を盛り上げる企画者や 参加者(プレイヤー)人口の創出を目的とした事業を行いました。

楽曲アイデアの募集された中から、青森県十和田市出身で県外在住の小山田佳苗さんと中野憂さん、お2人の共作「色彩は永遠にせせらぐ」を基本としながら、他に応募のあった楽曲アイデア案を盛り込みながら制作されました。編曲は、十和田市在住のシンガーソングライター桜田マコトさんが担当し、演奏には同企画の演奏者募集へ応募された15名が参加されました。

PV(プロモーションビデオ)の映像制作には、市民団体「インバウンド十和田」米内山和正会長が行い、十和田市の観光名所など1年を通じ撮影された映像と楽器演奏者の映像を盛り込み制作されました。

完成した楽曲「色彩は永遠にせせらぐ」(しきさいはとわにせせらぐ)は、離れて思い出す故郷(ふるさと)十和田の情景を歌った曲で、青森県十和田市の春夏秋冬を感じ取れる内容となっています。

また、四季の情景や住みやすさなどを表現した2つの曲も発表されました。

こちらの楽曲は、著作権フリー音源として、下記ホームページからダウンロードでき、どなたでもご自由に使用する事ができます。PV(プロモーションビデオ)は、下記ホームページや動画配信サイトYoutubeでご覧いただけます。

ホームページURL